11月28日(水)晴

カーポートの支柱の設置も終わり、土間コンクリートを打設しました。20坪の土間ですので、一般の家では、そうはありません。表面の仕上も上々の出来だと思えます。

11月23日(土)晴

カーポート連棟の外構工事です。全長12mのカーポートですので工事完成の姿が今から楽しみです。ちなみに、下の土間は、コンクリート仕上になります。

11月22日(木)晴

無事金谷町のキッチン取替え工事が終わりました。かわいくて、色鮮やかなTOYOキッチンの商品が、今までの暗いキッチンを明るく変えてしまいました。同時に施工させていただいた、TOYOキッチンで出している床材は、水や傷にも強く明るいキッチンをより一層引き立ててくれています。窓については以前より小さくした分をトップライトで窓でカバーするよう提案させていただきお客様もとてもお喜びでした。

11月15日(木)曇

何とか天気に悩まされながらも、今日無事に焼津のT邸の工事が終了しました。防水工事ゆえに天気に左右される工事だったため、随分時間がかかりましたが、お客様もその分仕上がりに満足していただきました。来週からは、瓦屋根の工事にも入ります。ぴかぴかになった屋上に、ご主人の笑顔で工事の満足度も十分伝わりました。

11月14日(水)晴

昨日から屋根の吹き替え工事に入っている焼津市のY邸・N邸です。最近見なくなった二軒長屋のようなお家で、契約は両方のお家の方同時にさせて頂きました。高い方の2階の屋根部分は以前我社で屋根工事させていただいたのですが、地震に備える意味もあり、急勾配の屋根を思い切って軽い素材に葺き替えることになったのです。後はお天気な日々が続くことを祈るのみです。

11月13日(火)晴

カーポートとテラスの2箇所、波板交換工事をさせて頂きました。波板に数箇所穴があき、留めてある釘は、錆びて浮いている状態!新しい波板は、錆びないステンレス製のフックでしっかりと留めつけました。工事終了後、カーポートにおさまった車も心なしか嬉しそうでした。

11月12日(月)晴

屋根工事に続き、2階キリヨケのトタンを交換する工事をさせて頂きました。庇全体を板金でくるむようにして、雨の染み込みが無いようにしました。奥様いわく「着物を収納している部屋なので以前から心配していた」そうですが、屋根の工事とあわせて2重に安心、着物で出掛ける機会も増えるのではないでしょうか!?

11月9日(金)晴

先週後半からの天気のため、随分工期が延びてしまいましたが、無事O邸の塗装工事が終わりました。随分きれいになりました。途中経過の写真と比べても良く分かりますよね。塗っただけでお家がよみがえります。

11月1日(木)晴れのち曇

今日から焼津市東小川のT邸の防水工事に入りました。ひどい雨漏りがあり、相談を受けての工事です。写真のようにベランダと屋上の2箇所です。「無事に雨が止まるようしっかり工事を頼むよ!」とお施主様からの声に答えられる工事をするようまず、下地を塗る前のお掃除も大事ですから・・・。