10月30日(火)曇

何とか次回号のWell通信の原稿が出来ました。今度我が社のお客様の所に届くのは11月中旬頃の予定になります。お楽しみに。今回もお客様のご協力により協賛のような形をとらせていただきました。何かは見てからのお楽しみ・・・。

10月29日(月)晴のち曇

今日から金谷町の現場に入りました。内容はキッチンの改装と、トイレ、洗面のクロス・クッションフロア張替えです。キッチンはTOYOキッチンの商品です。仕上がりが楽しみです。

10月27日(金)曇

お店の改装現場は、足場が取れ、すっかり外観が変わってしまいました。いかがでしょうか?随分明るくなったと思いますが・・・。

10月24日(水)曇

O邸の錆止めを塗る作業に入りました。和風のお宅なので木部が多く。種類も何種類もの塗料を塗るので、時間もかかります。後気がかりなのはお天気だけでしょうか・・・。

10月23日(火)晴

今日から、焼津市のO邸の塗装工事が着工しました。まずは、外壁を洗うところからです。良いお天気でよかったです。耐震工事を依頼されているS様の変わりに市役所へ・・・こういった仕事も私達の仕事です。

10月20日(土)晴

昨日とは打って変わっていい天気!!仕事日和です。土曜日ということもあって、現調依頼が多かったため、現調や職人さんとの打合せで一日が終わってしまいました。もちろん、天気が良かったんで朝洗車もばっちりしましたよ。水あかのついた車ではねぇ・・・・。

10月19日(金)曇

島田市のK邸です。ショウルームに以前来店され、トイレをご購入いただきました。後は同時にクロスや換気扇などの追加部分を職人さんも交えて検討しました。工事に入れる日が楽しみです。

10月18日(木)雨

雨にも負けずお仕事です。今日は、常連のお客様に以前から探してほしいといわれていたものをお届けしながら追加工事のお話しです。猫を20匹ほど飼っているお宅ですが、可愛い猫達ばかりです。心無い人達が、何匹も玄関や猫達がいるところに置いて行ってしまうようです。ちゃんと毎日世話をしているお客様には、頭が下がります。

10月17日(水)雨

今日は仕事返上で、社内ボーリング大会でした。場所は焼津と藤枝の間にある某ボーリング場です。屋根の営業や屋根の工事部、リフォーム課や、事務の人達までみんな総出で楽しいひと時を送りました。えっ!!私のスコアですか?聞かないでやってください・・・。

10月16日(火)曇

クロス工事の一部残ったところの施工に竜洋町に入りました。完全に仕上がりました。繊維壁から上質なクロスに変わって玄関がますますグレードが上がったのではないでしょうか?後ポイントは、メモ貼りようのコルククロスでしょうか・・・?

10月15日(月)曇

店舗電気屋さんが工事に入りました。換気扇や照明器具をつけていき、部屋が仕上がっていきます。楽しみです。

10月13日(土) 曇

店舗の現場外壁に入りました。色も以前の色とは全く違う系統を選んだので、全く雰囲気が変わってしまいました。今まで浮いていたテントシートの色とも、しっくり着た感じです。いかがでしょうか?そしてタイル屋さんが入ってますます雰囲気が出てきました。

10月12日(金)晴れのち曇

竜洋町のクロスの張替工事に入りました。繊維壁をとってから貼るという手間の掛かる仕事です。追加になった分職人さんも増やしてもらい、あっという間に2階の部屋はきれいにはがすことができ、クロスを貼ることができました。荷物をいったん外に出したのでお客様は、「早くやってくれて良かったよ。」とお喜びです。後残りの部屋に引き続き取り掛かります。

10月11日(木)晴

店舗に塗装工事が入りました。屋根からまず塗装です。今までの色より落ち着いた茶色に変わりました。今度は外壁に入ります。お天気だけがあとは頼りかな?仕上がりも楽しみです。テントシートも着きましたよ。

10月9日(火)曇

店舗の内装工事が始まりました。まずは床のクッションフロアから貼っていきます。床の一部が、腐っていたので急遽大工さんを入れ補修しました。もう少しで無事きれいな床に仕上がります。

10月8日(月)雨

先日クロスの張替依頼をいただいた竜洋町のお客様から追加で依頼をいただき訪問。2階のお部屋の壁と襖類を張り替えです。

10月5日(金)晴のち曇時々雨

今日、以前屋根工事をやらせていただいたお宅から、一部吹き替えのお仕事をいただきました。二軒長屋の今は珍しいお宅で、仲良くいっしょにお話を聞いていただき、依頼をいただいたのですが、お客様の親戚の方に「変な会社でやらないほうがいいよ・・・家をやってくれた会社みたいな所のほうが・・・」と言ってくれたのは以前ホームページで紹介した中里のM邸でした。世間て本当に狭いですねぇー。

10月4日(木)晴のち曇

焼津市O邸の工事に入りました。
O邸は以前、クロス工事をさせていただいたお宅で、リピートのお客様です。テラスの張替えがしたいと言うので電話いただきました。同じような色の乳白色のタイプですが、ポリカを今回は使用しました。職人さんに「これで20年は大丈夫だよ!!」と言葉にお客様が「家のほうが先に駄目になりそうだわ」と笑ってらっしゃいました。
でもほんとうにきれいになりました。

10月2日(火)晴

大工さん同行で現在工事中の掛川市のS邸に行き戸箱の補修の打ち合わせです。今月工事着工予定の金谷町のY邸に行きクロスのカタログお届けです。キッチンが絡んでいるため、極力キッチンを使えない日が少なくて済むように打ち合わせを綿密にしなくてはなりません。月末くらいから工事が始まります。お楽しみに。

10月1日(月)雨

無事決算月も終わり、新しい気持ちで10月から又始めたいと思います。月も変わって、また11月には新しいWell通信を出せるよう今月もがんばります。
特にホームページ少し休みがちになってしまいました。
今月も早速リビートのお客様からの依頼が・・・。