9月29日(土)曇

今日も引き続きぱっとしないお天気ですが,先日イベントに入らしたお客様の所に洗面化粧台のお嫁入りの日が来ました。配管等の位置や下地の方が気になりましたが,意外とすんなり無事に終わることができました。古い洗面化粧台の木の部分はすっかり腐ってしまっていました。でも、こんなにきれいになりましたよ。

9月28日(金)曇

外壁工事のほうが進んできた!
外壁で,アーチ型の部分でいろいろ考え打ち合わせをしました。出来上がりが楽しみです。
仕上げのタイル屋さんとも打ち合わせに入りました。来月上旬完成予定です。
モルタル部分は下地を乾かしている最中。仕上げは来週からでしょうか・・・。天気が心配です。

9月27日(木)晴のち曇

割れてしまったブロックも復旧完了。後は仕上げのみとなりました。外壁や左官屋さんも入って外観は随分出来上がってきました。後は内装でしょうか?この頃あの台風のあと、防水工事の依頼が多くて大忙しです。ありがとうございます。「お家の補修は?」「東海住研!」となるようがんばります。

9月26日(水)晴れ

トイレのクロスの張替え工事に入りました。柄物の大胆なクロスですが、下を地味な紺にしたことで,落ち着いた感じにまとまりました。いかがでしょうか?

9月25日(火)晴れ

今日からシャッター工事に入りました。入り口がアールということも有り,なかなかシャッター屋さんも大変そうでしたが,無事にまとめてくれました。
防水工事も完了!次は外壁です。

9月16日(日)曇

イベント3日目、洗面化粧台が売約済となりました。
こちらも以前施工させていただいた、お客様のところにお嫁入りです。
商品はサンウェーブのLAシリーズタイプです。
かわいい感じの色合いと、下の引出しが魅力の商品で、又、後日日誌として出させていただきます。

9月15日(土)晴のち曇

イベント2日目、洗面化粧台が、逸早く決まりそうです。
まずは、現場を見させていただいてからの決定となりますが・・・。
その他に、トイレやキッチンのお客様も・・・。
現場を見に行くのに、大忙しになりそうです。

9月14日(金)晴れ時々曇

チラシが入りました。焼津・藤枝・大井川などです。
早速来ていただいたのは常連のお客様。
ありがとうございます。
来場していただいたことで、次の仕事の依頼が具体的になりました。
早く日誌に乗せたいと思います。

9月13日(木)曇時々雨

イベント開始の準備で大忙しです。新しく、トイレも追加で入荷してきました。来場者にはプレゼントをご用意してお待ちしております。
お風呂セット・キッチンセット・一輪挿しの中から一点をお選びいただくように、一生懸命かわいくラッピングしました。
ご来場をお待ちしております。

9月12日(水)曇

イベントのため、花壇をきれいにしました。
ラチスとブロックの新生花壇は社員のお手製です。
いかがでしょうか?

9月11日(火)曇

店舗改装大工工事が始まりました。イメージを一新したいという、お客様の要望に答えるべく、いろいろ打ち合わせに時間がかかります。なかなかイメージが湧かないとのことだったので、絵を書いて渡したところ、喜んでいただけました。

9月5日(水)曇

はっきりしない天気でしたが、時々晴れ間も見れました。そして集金に・・・。ついでといっては何ですが、近くの屋根のお客様の所に訪問。といってもまだ屋根工事の着工はされてないのですが、契約していた大事なお客様です。近くまで来たので・・・とDM片手にお邪魔したところ、随分痛んだテラスを発見してしまい早速見積もりに・・・。奥様いわく、他にもまだまだやりたいことはいっぱいあるとか・・・!これからも、いいお付き合いさせてくださいね

9月4日(火)雨

雨です。なのにとてもハードな一日でした。完工のお客様に請求書を届けたり、以前工事させていただいたお宅から、カーデニングのご相談を受けたり、そして、今日から某キッチンで有名な会社の内装工事を我が社でやることになり着工です。2日間と短い工事ですが、キッチリして今後もよいお付き合いができるようがんばりたいものです。写真を載せられないのが残念です。

9月3日(月)曇時々雨

早くも9月に突入してしまいました。少し8月は実働時間が少ないこともあり、てんてこまいでなかなか日誌を書くことができませんでした。今月からは心を入れ替え・・・ともう3日なんですね。今日から本格的に榛原町静波にあるお店の改装工事に入りました。外のタイルを中の材料を傷めずやるのはなかなか大変で、職人さんたちも苦労していました。天気が心配なのでブルーシートを張りました。と思ったら雨が・・・。