8月26日(日)晴れ

先日お邪魔した、竜洋町のG邸に内装工事の提案に伺いました。玄関・階段・廊下の壁の模様替えですが、現在は繊維壁で、子供さんが小さいころ随分お掃除に苦労されて、現在は小さい子供もいないので、きれいにしたいというご要望でした。最初は奥様としては、もう一度繊維壁に・・・ということでしたが、お掃除のことや、工事の日数や金額の話をして、「ビニールクロスではあまりにも、情緒がない!」との答えだったので、土壁のようなクロスを提案させていただきました。それから、メモを壁に貼るスペースが気になるとの事でしたので、その部分にはコルクボードと着けるよう提案させていただきました。完成後が楽しみです。

8月23日(木)晴れ

今日は朝から良い天気に恵まれ、絶好の内装工事日和?です。クロスは、白地に葉っぱの柄で、床のクッションフロアは、籐のむしろ風です。とても清潔感がある洗面脱衣所になりました。

ここで問題です。
なぜ内装工事なのに、お天気が関係あるのでしょうか?
わかった方ぜひメールください。

8月22日(水)雨のち晴れ

今日も台風!!そういえば何の工事なのか説明してなかったですが、洗面所の改装工事ですが、現在の洗面台と洗濯機の位置を入れ替え、今よりも使いやすくという事でご依頼を頂きました。午後からの作業でしたが、台風も去り、今までの遅れを取り戻すべく大工さん・・・。
遅くまでお疲れ様でした。

8月21日(火)雨というより・・・

今日から台風の影響で朝からひどい天気でした。「何でこんな日に工事?」と思いますが、随分前からこの日に決まっていたのです。当日の朝、着工を延期しようかとも思ったのですが、お客様の要望もあり、職人さんを説得しながら工事にかかりましたが、あまりの強風のため、午前中でリタイヤしてしまいました。

8月20日(月)曇時々晴れ

長い?お盆休みが終わり、いよいよ活動開始です。実際16日から営業しておりましたが、職人さんの都合で現場を再開できないものも有り、ちょっと時間をおいてしまいました。17日久しぶりに新聞の裏紙面4分の1面に載せていただき、新たな反響をいただきました。

8月6日(月)曇

当社3回目のご利用になります、島田市のY邸です。今回はトイレの改装です。奥様の要望で、手と膝の負担を軽くするため、床をバリアフリーにし、手すりを付けて、お掃除らくらくの「TOTO」のトイレに交換し、スペースを最大限活用できるよう、壁の一部を凹せました。いかがでしょうか?この仕上がり!お客様の希望を100%取り入れて作らせて頂きました。

8月4日(土)曇

私達東海住研のリフォーム課では、アパートの補修や改装もします。今度入居してこられる方や大家さんの気持ちを考え、ワンランク上の内装工事をさせていただきました。写真ではわかりにくいかもしれませんが、とても明るくきれいな部屋になりました。

8月3日(金)曇

先月、カラーベストの屋根の補修と塗装をさせていただいた、掛川市のF邸から外構工事の注文をいただきました。門から玄関までのレンガで敷き詰められた通路が、途中橋のように盛り上っていたので、レンガを外して見ました。木の根が何本もありそれがレンガの通路を橋のように盛り上げていました。自然の力ってすごいと痛感しました。

8月1日(水)晴れ

先月、慣れないながらも、こうやって現場の日記が続けられたのも、お客様や職人さんたちのおかげです。今日から8月が始まります。そして、お客様に「Well通信」を届ける季節となりました。待っている方も、待っていない方も、我が社のお客様には届いてしまうわけです。これからも日夜勉強しながら、いろいろな情報をご提供できるよう努力していきます。