静岡県焼津市で雨漏りの為、総3階の折半屋根カバー工事


こんにちは。現場の桑畑です。
雨漏りが年々酷くなっているとの事でまずは部屋の中の雨漏りしている箇所の屋根の上の位置を特定しました。








厄介な事に雨漏り部は、ベランダの下でした。ベランダの周りボルト周りなどをコーキングしてあり塗装もしていました。ベランダが邪魔でベランダ下は手を入れれない状態でした。
そこでまずは状態を確認する為にベランダ撤去復旧見積もり提出して工事開始です。








ベランダ撤去してみると案の定ベランダ取り付けの為のステー下は錆びて、新築後一度も塗装を施工出来なかった水が流れる谷部のドブは錆びていました。
ベランダがない時しか出来ない屋根を重ね葺きする事となりました。








水が流れ始める水上部の笠木下まで屋根材を入れ込み、これで元ベランダがあった箇所の錆びていた箇所へは雨水が流れこまないようになり雨漏りの心配が無くなりました。
この後ベランダ復旧して施工完了です。






実は今回は屋根上での作業より、施工の為の材料を総3階の屋根の上に移動するのに苦労しました。屋根勾配がほとんどない為屋根材は繋ぎ目無しの一枚物を使用しました。家の前の道は交通量の多い国道沿いで電線などにも干渉しないで荷揚げをする為には片道通行止めにする必要がありました。
そこで道路使用許可を取り、ガードマンによる交通誘導の元交通量がもっとも少ない曜日の早朝にクレーンでの荷揚げ作業となりました。
ご近所の皆様のご協力の元無事荷揚げが終わり施工して行けました。皆様ご協力ありがとうございました。






































