02月28日(金)雨

昨日に引き続き水周り機器の撤去作業をさせて頂きました。

早いもので二月も最終日です。こちらの現場もまだ暫く掛かりそうで、三月いっぱいは現場の報告が続くと思います。









02月27日(木)雨

生憎の雨と言う事で外の現場は今日は休みになりましたが、室内の現場はお陰様で手を入れることが出来ました。

マンションの改修現場では流し台・コンロ台・吊戸棚の撤去を進めて行きましたが、予想以上に手間が掛かり、四部屋を終わらせる予定が明日に持ち越しました。
明日以降も水周り機器の撤去に入ります。









02月26日(水)晴れ

タンク塗装工事の足場工事に入りました。

三階建ての屋上ということでレッカーを使っての作業になりましたが、オペレーターや作業員の手際が良く予定通り進みました。
風が無かった事も幸いでした。
明日以降下地処理→中塗り→上塗りと仕上げていきます。



02月24日(月)曇り

マンション改修工事では外装工事に入りました。

今回外装で手を入れるのは階段・通路等の手摺りと、屋上のタンクを塗装させて頂きます。
今日は洗浄の作業をした後、下地処理を行いました。
明日は手摺りを仕上げます。









02月22日(土)晴れ

雨漏り改修工事

以前外壁を他社でサイディング施工し、暫くして雨が漏るようになった為今回お世話させて頂いたのですが、実は弊社も手を入れるのが今回で二度目になります。
一年半前に手を入れた後雨漏りは収まったと思っていた所、最近の雨でまた雨漏りしたという連絡をもらい対応させて頂きました。
今回は雨漏りした面の外壁張替えと、壁と絡がある軒天井を板金で仕上げましたが、雨漏りが止まるまでお付き合いさせて頂きます。









02月21日(金)晴れ

二月も後半に入りまだまだ寒さが身に染みる毎日ですが、工場改修工事の電気工事に伺いました。
去年の暮れから色々と手を入れさせて頂いている現場ですが、今回は蛍光灯及びグロー取替え・増設、動力スイッチ及びゴムプラグ取り替え、冷蔵庫内LEDランプ取り替え、コンセント増設等電気工事をお世話させて頂きました。





02月18日(火)晴れ

何時もお声を掛けて頂く焼津市のO邸へ換気扇取り付け工事に伺いました。

最近お施主様がこちらの和室を書斎にした事もあり、大好きな煙草を止めない変わりに(?)換気扇を施工しました。

作業は、養生→既存壁をホールソーで空け→本体取り付け→スイッチ取り付け(電気工事)→片付けと、一時間半程で完工しました。
デザインも機能も気に大変気に入って頂けました。

02月16日(日)晴れ

今度工事でお世話になる現場へ打ち合わせに伺いました。

工事の内容はグリストラップの交換工事になりますが、既製の商品では対応出来ない為加工が必要になります。
納期も一ヶ月位掛かりそうなので暫く待って頂きますが、工期は二日間を予定しています。
朝から暖かい陽気でした。









02月15日(土)曇り

年末に和室の改修工事でお世話になったお宅へ空調の工事に伺いました。

弊社工事引渡し後に「薪ストーブ」を導入され、ことのほか部屋が暖まる為別の部屋にも暖気を取り入れたいとの事で、今回換気扇とダクトの取り付けをさせて頂きました。

発注から暫く時間がかかり御迷惑をお掛けしましたが、隣の部屋にも暖かさが伝わり、気に入って頂けたかと思います。

02月12日(水)晴れ

今度屋根工事でお世話になるお宅へ現場の確認に伺いました。

山間に建っているて風当たりが強い為、特に屋根は気になる様で、工事は今週の土日を予定しています。

02月07日(金)晴れ

ワンルームマンション内装工事の打ち合わせに伺いました。

今回お世話させて頂くのは八畳のワンルームタイプの部屋で、クロス張替え・キッチンパネルの改修・床CF張替え・風呂場換気扇の取替えです。

工期は予備日を入れて三日をみています。

02月05日(水)晴れ

マンション非難梯子の現調に伺いました。
築30年程経つ建物で、15年前に全体の塗装をしていますがその他は手を入れてこなかった事もあり特に劣化が酷い状態です。
万が一の時には重要なものですので新規・カバー工法どちらかの提案をさせて頂きます。

02月01日(土)晴れ

今年に入り早くも一ヶ月が経ちました。
二月も恐らくあっという間に過ぎていくと思いますので一日一日を大事にしていきたいと思います。
また、陽気も安定しませんがまだまだ冬本番ですので体調管理にも心掛けていきます。